HR×IT 研究所

現代では、全ての会社がIT企業であるように、全ての人事部門のリーダーはテクノロジーリーダーである。

コーヒータイムは名刺スキャンと共に

名刺管理アプリの Eight ですが、一度使い始めたらその便利さに私はもうやめることができません!

前までは、割りとこまめにスマホで撮影して名刺データを取り込んでいましたが、最近サボっていたら、とんでもないことに・・・w

今から一枚一枚写真を撮影するのも大変だし、スキャナーを買うほどでもないし、どうしようと思ってた時に、こんなサービスを見つけました。

contents.8card.net

なんと、都内のAppBank Storeやルノアールコワーキングスペースで、無料でスキャナを使って名刺をEightに取り込めるそうです。

ルノアール!ということで、早速ランチ終わりに代々木のルノアールへGO。

スキャナーありましたー。

f:id:wamii:20161101145108j:image

試しに10枚位取り込んでみることに。

お、はやい!スピーディ!!

動画はこんな感じ。一部ぼかしをいれています。

何回かに分けて、持参した100枚ほどの名刺スキャンを終えることができました。

ルノアールじゃなくても、ホテルなど全国にスキャンスポットはあるようですよ!

contents.8card.net

本当に枚数の多い人は、預けたら有料でスキャンしてくれるサービスも良いかもしれないですね。

私は会社設立したての節約モードなので、しばらくは500円の美味しいコーヒーと共に優雅なスキャンタイムを過ごしたいと思います。